2014年11月10日

月刊フルコンタクトカラテさんが取材に来訪!!

11月5日 小沢先生は、定期海外出張から帰国された翌日 ご自宅の一階にある長野県高森道場にて、月刊フルコンタクト空手の取材を受けられました。取材内容は呼吸法が空手道にどの様に活きるかと言う内容で実技撮影の後 親交のあるサイバーヨガ研究所の辻先生と武道と呼吸についての対談となり周りで見学する私達も武道空手道を志すものとして素晴らしい学習の機会に恵まれました。ブログのお読みの皆様におかれましては 是非 記事が掲載されたフルコンタクトをお読み下さればと思います。また 実技撮影の折には、一同 小沢先生の技の威力にびっくり!53歳にして衰えを知らない小沢先生の技術の骨格の部分が呼吸法と知り 是非 呼吸法をマスターしたいと思いました。
無事取材を終えて、日頃よりお世話になっているフルコンタクト空手副編集長の宇津さん、同じくフルコンタクト空手 角坂さん、 フリーライターの松浦 さん 、浜井派極真空手新潟 長野支部長の中川先生、 禅道会世田谷道場長の中島先生が駆けつけ下さり ディヤーナ学園生徒と 禅道会の隠れ家 大鹿村のたかやすへと場所を変え地酒での懇親会となりました。自然は素晴らく 美しい!目の覚める様な紅葉の中美味しいお酒を堪能しながら 夜更けには余りにも美しい名月を眺めながらの語らいの場となり先生がたにも 満足して頂けたようでした。空手道の高度な技も自然同様に美しいと思いました。fcf269e0-s.jpgfe16511f-s.jpgadc2f624-s.jpg547cd2d2-s.jpgd0ab3ab8.jpg
posted by @タイガー at 14:21| Comment(0) | 幼日記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜 小沢先生が・・・

11月6日
深夜 小沢先生が学園事務所に顔を出すと 生徒数人が雑談中!その内の1人のi君が現在 飯田市内の居酒屋にて、職業訓練を、兼ねたバイトをしています。
iくんは、将来本格バーでバーテンダーの修行を積み、 いずれバーを経営したとの希望の持ち主で おもむろに 小沢先生にreunionと言う、やはり飯田市内にあるバーで将来に向けての修行を兼ねてアルバイトをしたいと申し出ました。よく話しを聞いてみると reunionと言うバーのオーナーが元禅道会の生徒であった児島弘和さんであるとの事 i君が 「小沢先生!児島社長と言うreunionと言うバーの社長さん 知ってますか?もし知り合いだったら そのお店で 修行出来る様にたのんで貰えませんか?」と小沢先生に頼むと 小沢先生は「あっ 前 本部の道場生だったから知ってるよ!今 児島はバーやってるの?
ふーん!」と答えながら小沢先生は 携帯電話をバックから取り出すと「児島君 久しぶりだね 今 バーやってるの 実はカクカクシカジカでこれから 連れて行くから」、、、、!
6日の日付が変わり7日0時 急遽 面接と相成りました。i君は小沢先生のフットワークの早さにびっくりしながらも あたふたと着替えをして丑三つ刻 いざreunionへ!
reunionは、とても上品なバーで reunionに着くなり 小沢先生は、「よっ!児島君 久しぶり この子 カクカクシカジカで、、、たのむよ!、」と話し出していて、 i君は 緊張した面持ちで成り行きを眺めていると 小沢先生の話しを聞き終わった児島社長さんは、i君に視線を移すといきなり財布から一万円札を取り出すとi君にその一万円札を渡し「11日の定休日に、友達とイベントの打ち合わせがあるんだ!7人分の料理 作ってくれ!料理 美味しかったら バイトに雇うよ!」とi君に話しかけ雇用条件を言いました。これには i君も目をパチクリ パチクリ!さすが児島社長!昔は鳴らした飯田では知らない人はいないと思われる御仁!粋な計らいでした。
11日 i君の運命や如何に?楽しみですね!ところでreunionはとても上品なバーで児島社長の気配り行き届いた良いお店です。このブログのお読みの皆様で飯田地方の皆様方には是非 ご来店下さればと思います。遠方の皆様方におかれましても 飯田地方にお見えの際には 是非お立ち寄り
より下さいますようお願い致します。その際 i君に心づかい一言をお願い致します。よろしくお願い致します。a14172d5-s.jpg
posted by @タイガー at 14:15| Comment(0) | 幼日記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢先生、出張の帰路に

11月9日 小沢先生は、福井への出張の帰路中 昼食を摂る為 飯田市内のラーメンやひこに入られました。やひこは飯田のラーメン屋さんとしては 大繁盛店で行列の最後尾に並んでいると 「小沢先生」と声をかけて来た人がいるので そちらを見ると 元禅道会の道場長の清水健悟指導員でした。清水指導員は 5年程前より飯田市上郷で「カイロプラクティック サンテ」と言う治療院を開業されていたそうで 小沢先生はご本人に偶然会った今日まで 知らなかったそうです。聞くところによると 空手が黒帯の清水指導員は そのキャリアも手伝ってか?カイロプラクティックの腕は達人級だとのこと 清水指導員の治療を受けて腰痛がぴたりと治った方が続発しているそうです。腰痛を抱える私は是非 通ってみたいと思いました。人間 健康が何よりです。ブログをお読みの方で感心のある方は 是非一度 清水指導員の治療院を受けられてみては如何でしょうか?
完全予約制 0265-59-7535 飯田市上郷黒田443-3 禅道会総本部から近いです。
d8ab4117-s.jpg
posted by @タイガー at 14:13| Comment(0) | 幼日記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

