2014年11月25日

2014 Sバトル〜冬の陣〜命を守ろうプロジェクトチャリティーに行ってきました!

押忍 中島です。
2014 Sバトル〜冬の陣〜命を守ろうプロジェクトチャリティーに行ってきました!
今大会は愛知県は岡崎市にあります竜美丘会館にて盛大に開催され、9回目の開催だそうで、名だたるキック、シュートボクシングの選手が参戦するプロ格闘技イベントです。
禅道会からは、命を守ろうプロジェクト提供エキシビジョンマッチとして、禅道会少年部の長野県上伊那の宮先一佐選手と能都嬢人選手が参加させて頂きました!
子供達は会場を見るなり大興奮!その年でリングの上で約1000人近くのお客さんの前で試合をさせて頂けるなんて、、、(彼等まだ小学校中学年ですよ?)良いなー!
主旨説明で私もリングの上でMCの方とトーク形式で命を守ろうプロジェクトの主旨の話をさせて頂きました。
禅道会の子供の試合も大変盛り上がり、オープニングでは素晴らしい太鼓の演奏と同時に選手入場!選手紹介の後 試合開始!
1試合目からド派手なKO劇と会場の盛り上がりはとめど無かったです。
今回とても私が感動したことがありまして、それは大会の雰囲気がとても良い雰囲気で、
アットホームと言いますか、お客さんも格闘技関係者だけでなく常連の方もいらっしゃるようでした。
これは、今大会開催の実行委員長でもある命武会会長の丹山先生の地道な地元開催の積み重ねと、努力と人望の賜物だなと率直に感銘を受けました。
試合メインイベント前に丹山先生の演武が行われましたが、バット持ちの持ち手を素人のお客さんにやって貰うという会場のお客さんを混ぜたとてもユニークな演武で大変面白かったです。
タイトルマッチのトリプルメインマッチも華がありとても盛り上がり試合後選手と写真を撮りたいお客さんが後を絶ちませんでした。実行委員と選手とお客さんが皆で作るイベントSバトル!
来年も機会があれば是非行きたいです!とても楽しく観戦、広報活動させて頂きました! 押忍!
66f7cc3c-s.jpg60342c07-s.jpg45776f7a-s.jpg
posted by @タイガー at 13:33| Comment(0) | 幼日記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。