2014年11月25日

真実戦空手濱田道場 道場開き

11月20日、神奈川県湯河原町にて、日本武道総合格闘技連盟 真実戦空手濱田道場の道場開きが行われました。

小沢理事長がお祝いに参ります予定でしたが、当日早朝に急なお身内のご不幸があり、残念ながら、参加できず、木下幸一 総本部長、富士道場 深澤誠先生、齋藤準指導員、水谷準指導員、ディヤーナ国際学園生徒がお祝いに参加しました。

濱田道場 濱田智昭 範士は、数十年前に小沢先生が某フルコンタクト空手修行時代を共に過ごされた時期もある武道、空手道にて共に汗を流した旧知の仲なのだそうです。
また、濱田先生は過去に大きな事故や大病をされ、今も足に痛々しい傷と、大きな鉄の固定があり、通院されております。更には最近の数日は、大変体調を崩されていらしたそうです。
しかしそんな最中でも、道着に着替えられ構えるその姿は、そんなに酷い状態と、微塵も感じさせない、体さばき、足さばき、キレのある技で、先人の武道家の凄さを、まざまざと拝見させて頂き、一同、度肝を抜かれました。

道場開きでは、濱田先生、木下先生より挨拶とお互いのメンバー紹介、技術交流として、RF空手のストレッチ、基本稽古、移動稽古を行い、木下先生のミット蹴りの見本演技では、迫力ある蹴りの連打にどよめく場面も。

その後は、濱田道場の副代表として総合格闘技部門を勤める、湯河原の老舗中華料理店 大西の日夏さんとお弟子さんも
加わり、申し合わせでスパーリングも行い、熱のこもった熱い1日となりました。

今後、この濱田道場の生徒さんから、RF武道空手道選手権大会に出場する選手が出るのが楽しみです。

ご興味のある方は、是非ご連絡下さい。

[真実戦空手 濱田道場]
住所:259-0303神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-6-14

電話:0465-62-5488 (濱田智昭先生)
  080-5868-9700
0f4050e7-s.jpga07cd05f-s.jpgf347ca49-s.jpg
posted by @タイガー at 13:29| Comment(0) | 幼日記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。